2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
国立音楽大学ピアノフェスティバル2016
2016/09/03(Sat)
今日は国立音楽大学で、小学生以上を対象にした、音大を身近に感じてもらうオープンキャンパスのようなものがありました。

えまピアノ教室からもレッスン生が参加してきました。
受講生全員が音大という新しい世界を肌で感じて、興奮して、刺激を受けて帰ってきました。


20160903233006d89.jpg
キャンパス
201609032338305fd.jpg
新校舎
2016090323383038b.jpg

2016090323515442a.jpg


ピアノのレッスン、リトミックのクラス、いろいろな楽器に触れられる体験コーナー、コンサートや図書館を始め学校案内がありました。

今回は草野明子教授にレッスンをしていただきました。

20160903234049c42.jpg

20160903233006260.jpg

201609032340495a3.jpg

みんな緊張したようでしたが、優しく的確なレッスンをしていただき目から鱗だったようです。
こうやって、新しいアドバイスや環境に気分転換や発想の転換をして、ますますやる気になって、練習の励みになるといいですね。

20160903233830092.jpg
レッスン室の外

20160903233006b05.jpg

ロビー

2016090400113293e.jpg
校舎の壁、楽譜、オシャレ!!

201609040011320f8.jpg


2016090323383043f.jpg
リトミッククラスにて。グループレッスンで、音楽に合わせて動いたり、バッハのインベンションに合わせてボールを使ったりしたそうです。

20160903233830e9a.jpg
チェンバロなどの古楽器の体験コーナー。バッハなどバロック時代を弾くにあたっての音作りの具体的なイメージが沸いてきて、素晴らしい体験ができましたね!!なかなか触れないですよね。

201609032338307d2.jpg
オルガン。

2016090323515406d.jpg
ホールへと続くカリヨン。

20160903235154590.jpg
大学小ホール。ここで卒業試験を受けたり、選抜演奏会など、数々のドラマを思い出します!!
今回もここで演奏会が行われました。


20160903235154eda.jpg
番外編、学食のカレー。安くて美味しい!!

20160904000353878.jpg
ここは旧1号館地下。


みなさん、リアルのだめの世界を満喫されて、充実した一日を過ごされたようでした。
この貴重な経験を是非、今後に活かしてくださいね。


この記事のURL | セミナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1000-5dcb415b

| メイン |