2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
降臨!
2016/09/26(Mon)
先週はソルフェージュの発表会の演目のことを考えていました。
もうみんな高学年だし、塾などの日常生活の負担になるから、発表会演目はなしにて、普通の読譜や聴音の勉強にしない?とレッスン生に相談したら、

発表会がないと勉強だけになって面白くないからやっぱりやりたい

という意見でまとまり、ためになる題材をと探し始めて、楽譜を探しに表参道まで行ったりしていましたが、いい教材や楽譜がなく、勉強がてら譜面をみんなで起こすところから始めていました。

そして、週末、降りてきました!楽しくなる神様。
土曜の夜から日曜にかけてサンバ聞きまくりました。。

次の土曜日までに頭の中でまとめてみんなに楽しむオーラーで巻き込みたいです。
サンバとかって仏頂面でやらされても
なんだかしらけちゃいますしね。

耳をすませば秋の虫の声がきこえてきましたね
美味しいものも多いこの季節、たくさん食べて元気に今週もすごしましょう!
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1007-37589f45

| メイン |