2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
昨日の自分を超えるために
2016/10/12(Wed)
今日は高校生のクラコン本選通過の連絡がありました。

みんな、一歩ずつ手応えを感じながら前に進んでいます。
成長や成功するために、結局あきらめないでやり続けるということに尽きると思います。
失敗の原因や敗因がわかったら、それに対策をして、後は何度も成功するまでやり続ける、
コンクールで緊張して思うように弾けなければ、緊張に慣れてしまうまで舞台の回数をこなせば、そのうちふと緊張から解き放たれる時がくるのでしょう。
以前、緊張性の後輩が、卒業試験の一発を成功させたくて、その前に同じ曲で16回のコンクールに出場したという思い出話をしていましたよ。
そして上位で試験を決めて、卒業演奏会に出演できたのだとか!!
ここまでやれば凄いですよね!
まぁ、そうやってみんな今いる自分を超えるために試行錯誤をしているんですよね~。

明日も1歩ずつ牛歩でも前を向いていきましょうかね。
やっと秋晴れになり、気持ちも晴れ晴れしてきましたしね。


この記事のURL | コンクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1014-3948403e

| メイン |