2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
お菓子の家、進捗③
2016/11/08(Tue)
今日はパーツに色をつけて、組み立てました。
着色をしたら乾くまでワンレッスンをして、またそれが終わったらパーツを組み立てて、という感じでした。
アイシングはキリのいいところまでやってしまわないと、一度砂糖を練ったら固まってしまうまでの時間との勝負なので、レッスンに見えた方に少しお待ちいただいてしまいましたよ
どっちが仕事なんだか。。。

201611082115237d3.jpg
ミニクーパーの赤い車を最初にお手本にしましたが、近づけようとすると、車に見えなくなるという難点があり、なんとなく赤いセダンっぽくなりました。。。
赤い小屋はヨーゼフの家というよりは、車庫だね。。。by順子先生。。。


毎年作っていると、さすがに作るコツを学習してきて、どれくらいのクッキーの厚みでどれくらいの焼き具合が強度がよく、アイシングもどれくらいの粉砂糖と卵白の量だとよくくっつくかが経験からわかるので、今年は今のところ、家やパーツが壊れることなくここまできました。
最後のドミノ倒しのようなどんでん返しのようなことがないようにしたいです。。。。

20161108211523407.jpg
お菓子の家を飾るお菓子も買ってきました。
マシュマロなどは今からつけてしまうとしぼんでしまうしスナック類も湿気てしまうので、今のところはここまでにして、また日が迫ってきたら作業再開をします
とりあえずは、ここまで予想外に順調にきたのでまずはほっと一安心です。
これからケーキの種類や買い出し分量などを考えます。



この記事のURL | ティーパーティー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1025-23b38346

| メイン |