2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
予防注射
2016/12/01(Thu)
12月になりました。
今日はあたたかな一日でしたね

今のうちにと思って、インフルエンザ予防の注射を打ちました。
密閉された防音室にはウイルスも留まりそうですからね。
できるだけ、人が入れ替わる度に換気をするようにはしていますが、完全とは言い切れないでしょうしね。
指導者の代わりがいないので、代講というわけにはいかないので、我々の病欠の振り替えをお願いすると、みなさんにご迷惑をおかけしてしまいます。

今日は相変わらずの微熱に、
「ちょっと熱ありますけど、注射できないことはありません。どうしますか?」
と先生に聞かれたので、お願いしました。

今年は薬が沢山あるとのんきに構えていましたが、テレビでインフルエンザについて報道し始めて、みなさん予防注射に駆け込んだようで、お世話になった病院も、残り2本とおっしゃっていました。
まだの方はお早めに考えられた方がよさそうですよ。

今年もインフルエンザにかかりませんように。。。
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1040-6ee75f70

| メイン |