2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
嬉しい再会
2017/03/15(Wed)
発表会に向けて、バタバタのレッスンが続いています。
つい、炎のように熱いレッスンをしてしまい、夜には魂の抜け殻のようになる毎日です。
私達、怒るとか恐いのではなくて、迫力があると思います

さて、月曜に、高校入学の発表会でレッスンを卒業した男の子が、大学合格のうれしい報告とともに、遊びに来てくれました。
発表会のプログラム出来たよ~当日もよかったら遊びにきて~という口実でした
プログラムなんて友達経由だって渡せるのに、わざわざ来てくれるなんて嬉しいものです。

レッスン終わりの22時くらいでしたが、久しぶりに成長した姿を見ることができて疲れもふっと和らぎました。
遅かったので、ほんの15分くらいお茶をして、以前アンサンブルで組んだことのある最後のレッスンの子も交えて、近況報告や将来のことなどを話し合いましたよ

ついこの間まで、みんなお母さんに頼り切っていた頼りない幼稚園、小学生だったはずなのに、今や進学どころか職業の話までするんですからねぇ。しみじみ。。
でも、こんな長期間を見守れるのが、習い事の指導者という立場の醍醐味だと幸せを感じました

あと、発表会まで32日ですよ~。
カウントダウンものです

この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1085-4d713684

| メイン |