2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
合わせをしました。
2017/04/06(Thu)
今日は歌との合わせをしてきました。

20170407112135b42.jpg
副都心線ができて雑司ヶ谷あたりに出るのもずいぶん便利になりました。

発表会事務作業して、ピアノ教えて←これ一番大事、指導演奏の練習を最後の30分とかにして、ゲスト演奏の勉強を夜中して、時間を作って合わせて、復習して、また深夜作業の発表会の事務作業して・・・と、毎日が濃すぎてフラフラです

ゲスト演奏などは、各曲1回ずつと、合わなかった部分だけ、打ち合わせをして40分くらい一気にやって、ハイ、おしまい。
練習が少ないため、録音は大事。これだけ疲れていると、ボーっとしてしまうことも多いので、後で元気なときに復習できるように録っておきます。
変な話ね、音楽的なことのお約束はもちろんのこと、カットの場所とか、繰り返しの編集などのアレンジがどうだったかってことすら忘れたら、事故になるわけですよ

当日はゲネなしなので、なかなか大変なところですが、みなさんに楽しんでいただけるように集中して演奏しますよ
お楽しみに!!
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1093-d27fe50e

| メイン |