2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
おすすめ本!
2017/05/04(Thu)
銀座に行ってきました。
いつもは烏山から出ないので、たまのおでかけです。

さて、激混みの銀座シックスをプラっと1周しましたが、その後はYAMAHAへ。
じっくり1周して、新しい教材をチェックしました。
そこで、以前からこんなの欲しいなぁと探していた本を発見しました。


20170504231243f6a.jpg

『音大生・音楽家のための英語でステップアップ』



英語教本は沢山出版されていますが、音楽用語が組み込まれている対話集は珍しいので、迷わず買いましたよ。

例えばね、

「第2小節の装飾音は、不協和音を強調しています。」

など普通に日本語でしゃべっていても専門的な内容ですが、かなり弾ける英語圏の方への指導にも役立ちそうな会話集です。
これから少しずつ熟読していきます。
うちの音大生、海外研修のために一緒に勉強しておきましょ!!

三越のデパ地下でおかずを買って帰り、大満足の銀ブラでしたよ~←昭和?(笑)

この記事のURL | 音楽ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1102-36a9ee1d

| メイン |