2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
初めてのレッスン♪
2017/05/06(Sat)
発表会後のレッスン生の入れかわりのタイミングで7人ほど5月のレッスンで新しい方が仲間入りしました。

その中には、こんな小さいレッスン生まで!

201705061940593bb.jpg

3歳ですって。椅子から足ついていません(笑)

白雪姫のドレスをこの後お風呂の後に着るんだーって、会話もかわいいです
寝るだけにして、晩ご飯のお誕生日会に出席するようです。。。
白雪姫の写真見たいです!!

それまでの大きいお姉さんたちには、

「すっ飛ばしていい加減に弾いてちゃ、自分はごまかせても、聞いている人には不誠実な演奏なのがすぐばれる!もっとゆっくり練習して自分に厳しくなって!16分音符よろけて転んでいるわよ!!」

なんて、評価される場に出す演奏に対しては細かいレッスンになってしまうだけに、この小さい子のギャップに癒やされます。
お仕事で癒やされるなんて、私はつくづく幸せだなぁとこの環境とみなさんとのご縁に感謝するんですよ

さて、話は戻って初めてのレッスンの小さい子は、指番号で簡単な曲を弾けるようになる喜びを覚えてもらうのと同時に、音価の認識から始めています。

「ぶどう」で4分音符が3つ。

「ゼリー」で4分音符と2分音符。

「ジュース」で2分音符と4分音符♩

また、種まきから始まりました
つぼみをつけて可憐な美しい花が咲くまで大事に大事に育てます

この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1104-28b07350

| メイン |