2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
痛いけれど。。
2017/05/07(Sun)
過ごしやすい陽気になり、運動会があったりといろいろなスポーツが盛んなこの頃。
怪我をされるレッスン生もちらほらいらっしゃいます

この日、バスケットの試合から直接見えた男の子、突き指が痛々しい

20170506194059890.jpg

それでもね、右手の親指をやったものだから、ハノンのドミファソラソファミ・・・の右手のドを抜いて、○ミファソラソファミ、○ファソラシラソファ・・・と、気合いで弾きましたよ
左手は普通にフルバージョンで。
ある意味、筋トレではなく脳トレです。。。

取り組んでいる楽曲の左手の伴奏パートを豊かに音楽的に歌わせる練習をすることもできますね。

突き指をしたときは、していない方の手を練習したり、初見が遅いなどの譜読みの弱点を洗い出したりと、こんな時でないとできないレッスン方法もいろいろあります。

バリバリ弾くだけがレッスンではないんですよ~




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1105-f04a0de9

| メイン |