2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
恩師のお二人と。。。
2017/05/09(Tue)
GWにお世話になっている大学の恩師の草野先生と篠井先生とのお食事会がありました。

20170509210552622.jpg

2017050921055239d.jpg


音楽を中心にした暮らしについてなど、話は尽きません。

それにしてもご活躍の方々のタフさも必要要素の才能のうちだと実感。

睡眠は4時間くらい寝れば、丸一日のコンクール審査だろうと、その後の音楽雑誌のコラム書きだろうとバリバリ動けるだなんて、ちょっと真似できません。
いつもレッスンのない休日は昼まで寝て日頃の消耗した体力を回復させているなんて、恥ずかしくて言えませんでした。  
体力鍛えねば。


そしてこの日の話はご両親の熱心さ、ステージママについても盛り上がりました。

芸事ですからね、本人の好きが大前提ですが、そこをどこまでサポートするかなんてお話などもしましたよ。

選抜コンサートリハーサル風景で、お母様がステージ横にピタっとくっついて、小学生のお子さんに最後の特訓をされている話など。。。  

そういえば、高校の時も、お父様を地元に置いて、お母様と娘さんだけ上京されている友人もいらっしゃいました。
中には地方にお住まいの方は、受験を意識しだした中学生の頃から、出張ビジネスパックで、週末を利用して隔週ごとに1泊2日で九州などから飛行機で東京の先生のお宅にレッスンに通われたお話などはよくききました。  

それが普通でしたが改めて大人になって考えると、大変な世界にいたものだと思いましたよ。
ただただ家族に感謝です。  

この記事のURL | 音楽ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1107-c0406cc6

| メイン |