2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
新曲勉強
2017/06/06(Tue)
1週間が始まりましたね。
今週は過ごしやすい陽気が続くといいのですが、もう梅雨が近づいているようですね。

さて、発表会が終わったこの時期は、レッスン生はコンクールの準備や基礎力向上に取り組んでいますが、我々指導側は、新曲の勉強をしています。
曲は数え切れないほどありますから、さすがに勉強が回りきらずに、長年音楽に携われども知らない曲も沢山あるわけです。
そんな曲を楽譜を買っては、片っ端から弾いています

2017060614304644a.jpg

発表会のプログラムを毎年バラエティーの富んだ、攻めるプログラムだと楽しいと思いますし、みなさんにもいろいろな曲を知っていただく機会にしたいと考えています。
名曲100選に載っている曲はもちろんメジャーでわかりやすくていいですが、それ以外にも隠れた名曲、コンクールで今流行りの曲なんかをみなさんにもお知らせしたいです。

自分で決めている毎日の目標は、
「何かひとつでもどんな小さい事でもいいので、昨日よりは成長すること、新しい知識や技術を身につける事、できればそれをアウトプットすること」

にしています。
とは言えどもあまり自分を追い込むのも大変になるので、本1ページでも、小さい曲1曲でもたった英単語のひとつ、ふたつ、フレーズ言い回しを覚えるのでも合格にしていますよ。

さぁ今週も楽しい1週間にしていきましょう

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1116-4d3d421c

| メイン |