2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
夏休みのスケジュール作り。
2017/06/08(Thu)
夏休みのスケジュール作りの第一歩、みなさんにスケジュールを書き出していただくところから始めます。

2017060912203253a.jpg



15分単位で、何時~何時までは来られるなどと詳細に書いていただいて、レッスン生同士の時間の譲り合いなどでみなさんご協力いただいています。
塾の夏期講習、帰省、旅行などを出していただいて、パズルのようにスケジュールを毎年組んでいきます。
8月は6年生の日光の移動教室もありますね。

これがひと苦労で時間がかかるので、事務の人をお願いしたいくらいです。
単発お仕事でお願いしちゃおうかしら。。。
3,4時間で1ヶ月分のスケジュールを作っていただく。メール連絡をして、やっぱり来られないなどの返信にもう一度調整をして連絡をする。
このやりとりを、アウトソーシングでお願いできたらどれだけ練習できるものかと毎年思います。

昨年は、早めのお昼を食べてきてもらい、12時から45分間レッスンをして、13時から22時までの塾の特訓という受験生もいましたよ。
それでも、ピアノを続けようとする気持ちが嬉しく、なるべくお一人ずつのご希望に沿えるようにと調整しています。

保護者の方もレッスン室にお立ち寄りいただき、スケジュール表を書いてください。
お子さんだけのレッスンの場合は、塾のスケジュール表まるごとコピーでもいいのでください
この時期は何人もの子供達のお母さんばりにスケジュールを把握し、管理しています(笑)

夏もお待ちしています!
この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1118-0d2756a3

| メイン |