2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
音感訓練
2017/06/27(Tue)
梅雨らしい、蒸す日が続きますね。
今週も始まりました。

みなさま体調は崩されていらっしゃいませんか?

発表会後にレッスンを始めた、小さいレッスン生達も続々とドレミを覚えて、きれいな手のフォームを目指してレッスンに励んでいます♪

音感訓練も含めて、課題曲の楽譜を前に、ドレミで歌っています。

1回目は音程のガイドを自分で弾きながらうたい、2回目はピアノのガイドなしで、音程が外れていないか、ジャイアンになっていないかをそばで1音ずつチェックします。

バイオリンのように、音程を自分で作っていく、そのときにドレミで読むことで相対音感ではなく、絶対音感になっていきますよ。

今週も心は晴れ晴れ、みなさまにとって素敵な一週間になりますように

201706271437144b8.jpg
アシカもオルガン演奏中。
この記事のURL | 練習方法/上達について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1122-5cbe44a3

| メイン |