2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
暑い月曜日!
2017/07/03(Mon)
月曜から暑いですね。
今週はもう夏ですね。

今は、小学6年生は、受験の合否判定の模試、中学生、高校たちは期末試験の前後ですね
レッスンに来ると、みんな一喜一憂しています。

・全国模試で○位だったから、テンション上がってます!!(すごい!)
・あのケアレスの1問がなければ、2つ上のクラスの子に勝てたのに!(惜しい!)
・今回専科まで勉強が回らずに、専科が駄目だった!!(残念!)でも、音楽は安定の95点以上キープ!(よしよし)
・全教科850点中○○○点!!
・点数悪かったから、パパにいい加減ピアノ辞めて受験勉強しろと言われた。(あら悲しい!!)

レッスンの前に吐き出して、ストレス発散するものあり、友達の前でいい点数言うと嫌みになるから、ここでしゃべって喜びに浸るものあり。
お母さんだと、未来を心配して、駄目な時に怒られるからと言い出しにくいようですが、子供にとって無害に見えるポジションの私にみんなペラペラしゃべります。

試験はみんな通る道、頑張ってくださいね!!
うちは、お外からいらっしゃって、すぐピアノに集中できるように体温調整を兼ねてお茶をお出ししているのですが、暑いところや、寒いところから適温のところに来るとみなさんほっとして、しゃべってくつろぎたくなるようです。
30分レッスンの方はほどほどにしないとレッスン時間が短くなってしまいますよ(笑)

さぁ、さっさとやるわよ~
と、号令をかけてみんなよっこらしょと根っこの生えた腰を上げてピアノを弾きにきます。

ピアノがよい気分転換になってくれるよう癒やしにいこうと思いつつも、やっぱりあついレッスンで今週もお待ちしています
今週も楽しい1週間になりますように

201707041202111c9.jpg
ペンギンも暑そう。。。





この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1123-7bb4017b

| メイン |