2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
後半はゆったりと。。。
2017/07/04(Tue)
今年も半分終わってしまいました。
なんだかちょっと焦ってしまいます

祝日対策と発表会対策にと、かなりハイペースで5週目もガンガンレッスンをしておりましたら、年間42回レッスンのうち、月曜組は6月までに25回もレッスンしておりました。
7月以降ひと月3回ずつでも、年間で1回多くなってしまうくらいのハイペースです。
7,8月で6回レッスンを組めばいい程度なので、塾にお忙しいみなさんにとっても余裕があっていいかもしれませんね。

提出していただいたスケジュールを拝見するところ、9時~18時半まで夏期講習で、20時からレッスンなどという忙しい小学生もいらっしゃるくらいですからね。

これからこちらも時間に少し余裕が出来ますので、自分の勉強もしつつ、これから来年の発表会に向けての、下準備を始めようと考えています。
今年はまた、ちびっちゃいのがどっさり増えましたので、また企画物などできればいいなぁ~と考えています。

限られたレッスン時間の中で、歌とリズムと動きの練習をしてというのが、とっても大変で、肝心のピアノのクオリティーが下がってしまうので、ここ5年ほどはピアノに重きを置いた発表会をしておりました。

今のメンバーで何ができるか、何がキャパオーバーかを考えつつ、台本を作って、1週間に1回のピアノのレッスン内で発表会に間に合わせるためには、9月くらいにはパーツの練習を始めないとです。



5年前に3年生以下でやりましたおむすびコロリンです。
1週間前にもリハーサルをやったのでご家族のみなさまの送り迎えにご協力をいただきました。




この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1124-f69644a6

| メイン |