2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
忙しい時の曲の維持♪
2017/07/21(Fri)
今週はいろいろ作業や雑用です。
そのひとつが身分証明書代わりの運転免許証を更新しましたよ。
忘れていたら期限が迫っていました。
5年ぶりの更新ですが、朝からコラーゲンを飲んだり顔のマッサージをしたりTシャツは反射板代わりに白を来たりと自分でもその悪あがきに苦笑いです。
前回の免許証が目が半開きで犯罪者のような写真で5年間使いましたからね。。。
なんだかんだで身分証明で出すんですよね。

ピアノはといえば、過去に勉強した曲を維持するために1週間に2回は、練習の始めの70分〜90分がざっとひとりコンサートをします。
なかなか新曲にたどり着けませんが、せっかく弾けるようにした曲が駄目になってしまうのはもったいないので、必須ルーティーンです。
みなさんもせめて前回の発表会の曲はどこでもだせるようにキープしてくださいね♪
ご自身の曲の維持のペースがありますので、どれくらい放置すると忘れてしまうかを見つけてくださいbね。
この記事のURL | 練習方法/上達について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1130-35f7ee3e

| メイン |