2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ショパンゆかりの写真と小犬のワルツ動画♪
2017/08/14(Mon)
月曜日になりました。
なんだかお天気が悪くて、すっきりしませんね。
暑いよりはまだ過ごしやすいかもしれませんが、湿気がこたえますね。
みなさまご自愛くださいませ。
お盆期間中で帰省中の方も多くいらっしゃるでしょう。
よいお休みをお過ごしくださいね。

私はこの休みにいくつかやることリスト、勉強事を決めているのですが、その中のひとつで得意ではないパソコン関係に取り組み、今回は動画をいじることです。
なかなかレッスンや練習に追われているときには後回しがちになってしまうのですが、これからの時代はできてあたりまえでしょうからね。重い腰をよっこらしょっと。

動画編集ソフトを購入しました。あーでもない、こーでもないと時間はかかりますが、やってみると簡単な切るくらいはそんなに難しいことじゃなさそうです。




試しに、短くてパッと弾ける小犬のワルツを試し撮りしてみました。
こどもに人気ですしね。
練習しこんだわけではないので、またもうちょっとよい出来で弾けたら差し替えようかな~♪
ショパンゆかりのポーランドの画像もお楽しみください。

ショパンブログ017
ショパンのオブジェ


ショパンブログ013
ショパン博物館の写真

ショパンブログ014
再現

ショパンブログ015
博物館内の写真

ショパンブログ016
使用ピアノ、プレイエルかな?

ショパンブログ018
ショパンのサロン(ワルシャワで住んでいた家)

ショパンブログ019
ショパンの心臓が納められた教会

ショパンブログ022
ショパンの生家 ジェラゾヴァ・ボラ

ショパンブログ021


ショパンブログ020
お庭も綺麗でした。

ショパンブログ縦014


ショパンブログ縦016
お家の中から窓の景色

ショパンブログ縦015


ショパンブログ縦013

20170814152633d3f.jpg
マウスパッドを記念に買いました。
厚紙っぽいので、7年たった今も、カバーから出していません。。
生誕200周年の時のショパンコンクールを見に行ったんです。200年生きてるわけではありません(笑)

ダニエル トリフォノフさんが出場されていた年です。
本選結果発表の後に、プレスの中のどさくさに紛れて、審査員でいらしたネルソン フレイレさんと写真を撮っていただいたり、アルゲリッチさんが触れる距離と、忘れられない思い出になりました。

この記事のURL | ポーランドと小犬のワルツ演奏動画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Re: タイトルなし -
コメントありがとうございます!PCもピアノも何事も勉強ですね♪どちらもまだまだ精進します~!
2017/08/14 23:05  | URL | emapianoschool #-[ 編集] ▲ top
-  -
突然のご褒美に耳が喜んでます〜😍✨✨
ショパンのエピソードが霞んじゃった〜笑
2017/08/14 17:34  | URL | かおり #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1139-d8d7db9a

| メイン |