2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
動画♪音楽科クラス会あるある~結婚した子がいた編
2017/08/17(Thu)
お盆休みに合わせて、海外のオーケストラ、オペラハウスで活躍する仲間達が夏休みをとって日本に戻ってきます。

今回は、その中の一人が国際結婚をして帰ってきたので、即席でみんなでお祝いです!
都立芸術高校、今は総合芸術高校という名前ですが、当時1学年音楽家1クラス、美術家1クラスの3年間それぞれの科の同じ仲間達とずっと過ごす濃い時間でした。





一般の方が生演奏を呼んだら大仕事でしょうが、我々はどこかのタイミングでアルバイトをしていたりすることが多いので、要領もわかるのでパッとこういう事をしてしまいます。動画の左奥に電子ピアノが置いてあります。
お洋服をご覧になっていただけばわかるように、結婚式でも二次会でもないんですけどね。



そしてプレゼントを渡したタイミングで、歌もプレゼントです。これも新郎新婦を迎えるために同窓会開始15分前などに集合して、楽譜が配られて目を通す感じです。


中学のクラス合唱コンクールのように何度も練習するわけではないんですよ。でも当時と変ったのは、クラス会2日前くらに、グループラインに楽譜のスキャンが貼り付けられていて、目を通すように言われたことですかね。。。

演奏をリクエストしあい、お祝いがてら演奏をする。
新郎も突然のリクエストだったので、スマホで楽譜を検索して、ピアニストが弾く。その横で別の子がスクロールして譜めくりをしてあげる。
これも、高校の時はなかった光景ですが、今の子なら普通なんでしょうね



豪華でしょ!?お店のアルバイトの子?もこの展開に驚いていましたよ。

何年も会っていなかったけれど、音楽を通じて一瞬で高校時代に戻れる、大切な仲間達です!!
楽しかったぁ!!

また会える日までそれぞれがんばろう!とみんなの想いがひとつになったひとときでした。

私達、二次会でカラオケとかに行かないんです。
多分多くの音楽科出身の方はそうだと思いますよ。
なんでかって、普段から生演奏で歌えて、ハモれるわけでして、マイクの拡声器もいらないし、窓もない息苦しい部屋に閉じ込められてまで歌いたいと思わないからかな。
音楽科出身あるあるでした~♪
この記事のURL | 動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1141-4e70931e

| メイン |