2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
発表会アンサンブル演目を書き上げました。
2017/08/18(Fri)
時間がある今のうちに来年の発表会の低学年までのアンサンブル演目の台本を書きました。

ブログ桃


今年は未就学児の小さい子が多いので、前回の小学生が多かった『おにぎりコロリン』の時よりも、もう少し難度をコントロールしてかなければならないと思い、体力的に立ったり座ったりするタイミングや、取り入れるリズム遊びなどを考えました。

今回は親元のテキスト本なしのオリジナルなので、後はもうひとつリズムの曲を作ります。

発表会の日程すらまだあと1ヶ月強決まりませんが、毎日教えられる幼稚園や保育園などと違って、週に1回のレッスンなので、早めに練習を開始したいと思っています。
9月頭から通常レッスンの中に10分弱くらい組み込んでいければと考えています。

やるべき事を淡々とこなしていく充実しているお盆休みでした。
この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1143-b6ede1c9

| メイン |