2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ソルフェージュビンゴ
2017/08/29(Tue)
土曜日のソルフェージュで、1年に一度のお楽しみ会である、音楽ビンゴをしましたよ。

20170829141855286.jpg


20170829141855622.jpg


これは中学生になったときの音楽の期末試験対策用に、作曲家や出生地や代表曲をマス目に入れて、後は通常のビンゴの要領です。

ソルフェージュ出身の中学生達が音楽のテストで、クラス最高点の97点等と聞くと嬉しくなってしまいます。

クラスメイトのみんなが受験科目の、5教科で手いっぱいでしょうから、ここで今までの貯金で一歩飛び抜けましょう!!

私が教員免許をとったときからだいぶ時間がたってしまったので、中学生達に試験問題を見せてもらいながらビンゴの内容を更新しています。
子供たちにとって、ヨーロッパって遠い国なんですよね。
国の名前がギリギリで、どこにあるかや、都市の名前はさっぱりな感じでした。
フランスの中のパリが馴染みがうっすらあるくらいですかね。。。

それはそうか。。。飛行機で11時間くらいかかりますものね

来年あたりは、手薄な邦人作曲家も足していくのが、試験のためにはいいだろうという課題を残しつつ、楽しい土曜日を過ごしましたよ。

みんなでワイワイ楽しみながら力をつけられたら何よりです。
この記事のURL | ソルフェージュ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1147-ec952e80

| メイン |