2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ワイトモケーブの土ホタル探検ツアー
2017/09/18(Mon)
ニュージーランドで有名な土ホタルの探検ツアーに参加しました。

旅行代理店に組み込まれているものは、幅広い年齢層に対応できるようにボートや足場のよいところを徒歩で散策するもの。

こちらは、ハードな体力勝負なものです。
申し込みの際に、心臓病などの持病がないかのチェックシートを書き(英語です、辞書を引き引き。)
岩場を通れるかどうか、一番狭い場所を想定した壁に開けた穴をくぐるテスト?があります。

それも、そのはず、ツアーは2時間くらいでしょうか?
こんなハードな道のりです!!

waitomo014.jpg

よじ登って、さらにくぐる岩場!狭い!!

waitomo008.jpg


waitomo006.jpg
こんな岩場を探検します。

waitomo003.jpg
体が大きいと通るのも一苦労。
この日は前日の雨のため水かさが増して開催ギリギリだったそうです。
基本、水につかりながらの探検ですが、途中、低い岩場をくぐるとき、水の中に頭をじゃぼんとつけていくようでした。目をつぶってね。

ブログwaitomo7
ウェットスーツを着ていますが水に濡れると体は冷えます。冬ですからね、そもそも、そして地下!

waitomo002.jpg
水場に出たら、2メートル半くらいの高さからチューブにおしりを入れて後ろ向きでジャンプします。
自分の身長が加わった高さの視野なのでなかなかスリリングです!

チューブに乗って、ロープをつかんで土ホタル勧賞をします。
地下の星空、プラネタリウムのような、一面に広がる土ホタルでしたよ。

waitomo004.jpg


waitomo001.jpg
もう揺られるだけなので安堵のひととき。

waitomo012.jpg
はしゃいでるのは私ではありません。。

waitomo011.jpg
あっ!!タフな演奏の秘訣は、どこまでもチャレンジ精神があること!かも??

この記事のURL | ニュージーランド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1155-fb994221

| メイン |