2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ケルン大聖堂とミサの動画
2017/10/09(Mon)
周遊二日目、ボンからケルンまでの往復もしました。

今回90リットルのスーツケースを抱えているので、駅近ホテルを一番重きをおいて宿をとっています。
バックパッカーのようにリュックひとつでというわけには行きません。

コンサートに行く日はそれなりにお洋服もちゃんとしますし、東京にいるときの美容のルーティンも崩したらあっという間に実年齢になってしまいます。
毎晩パックして、コラーゲン飲んでと、これが一荷物です(笑)

さて、旅にもどりまして、理想はケルンまで行ってコインロッカーにスーツケース預けて、大聖堂観光後にボンに移動か、その逆がよかったのですが、大きいスーツケースの入るロッカーがあるか、空いているか問題と、そもそもメッセとぶつかってケルンの宿はとれず、ボンからのピストン観光となりました。

RBという在来線に乗って35分くらい、7ユーロ代でしたよ。特急にのったら倍以上かかります。時間は反比例ですけどね。
ちょうど渋谷-横浜間のような感じですかね。

さて、ケルンの大聖堂の様子です。

20171009072947ed7.jpg

2017100907291719b.jpg

これは息を呑む壮大さ、荘厳な感じ!

201710090729172e0.jpg

20171009072917156.jpg

20171009072917ea8.jpg

ミサが奥でやっていましたので雰囲気を味わってくださいね。


宗教とはなんぞやと、音楽が担う力、それをどこまで作曲者はコントロールしていたのかなどを考えながらの旅でございます。
この記事のURL | ドイツの旅 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ドームは凄かった、そもそも写真に入りきりません、下がっているのに!
インフェルノのシリーズ、私も3作品見ていますよ!あれ、はまりますよね!?
2017/10/10 02:02  | URL | えまりえ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ケルン大聖堂、ものすごい迫力ですね。写真でもこれだけの重厚さを感じるのですから、実物はもっと押し潰されるような圧倒感があるんでしょうね(°_°)

ミサ、どうしてもインフェルノと被ってしまうのは私だけ??(^◇^;)
2017/10/09 20:31  | URL | かおり #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1165-3f12fe9b

| メイン |