2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ウィーンフィルを聴きにウィーン楽友協会に来ました🎵
2017/10/14(Sat)
ブログではドイツアイゼナハなはずですが、実は今オーストリアウィーンにいます。
今日ザルツブルグから移動してきました。
また、追々投稿順序を整理しますが、今日のこの感動を先にお伝えしたくて、現地実況中継のようになっています。

Musikverein in Wiena
L.v.Beethoven Symphonie No.8 No.7
(cond) Andris Nelsons

楽友協会ホールに来ました。
お正月の1日の19時頃にテレビで見る、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートのあの景色が目の前に!
曲はベートーベンでもっといい!

一般の部の発売初日に買いましたが、本日満席のようでした。

もう、このホールの響きはテレビじゃわからないです。
サントリーホールでもなく、川崎ミューザとも違う響きで、一言で言えば重厚。
ブォンって、音が鳴ります!

ウィーンフィルから学ぶ、付点の取り方捉え方が目から鱗の新体験でしたよ。

帰ったら練習しますよー!
みなさんに対しても鍛えますよぉ。
来てみないとわからないものってありますね!
あまりに感動したのでシェアしたくなりました。




内部の動画です。ウィーンを感じてください!

20171014061651f59.jpg

ムジークフェアライン 楽友協会外観
20171014055219ee9.jpg


20171014055219cff.jpg

20171014055219484.jpg

20171014055219e11.jpg

20171014055219e38.jpg
楽友協会かかっている時計はロレックス!

命の洗濯させていただいています!
この記事のURL | オーストリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/1168-1cf43824

| メイン |