2018 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2018 11
夏休みを遊び尽くしました!
2018/08/05(Sun)
土曜日に夏休みをいただきました。
前回の投稿をご覧になってリクエストいただき、奥多摩、再キャニオリング!

今回バク宙に挑戦しました。理論上どうすれば怪我をしないか考えて、1メートルくらいから1回練習してからの挑戦です!
初めてにしてはなかなかでしょ?

御嶽山016

時間の都合で1回だけ低いところで恐怖心をなくすためと、回るための感覚をつかむ練習をしました。

御嶽山015

今回は中級で、崖を垂直に下ったりスリリングな体験→からの御嶽山登山→からの青梅花火大会。

御嶽山006
低いところで、岩をロープで降りる練習です。

御嶽山005

御嶽山002
ここから本番!崖を降ります。1歩ずつが恐怖です!

御嶽山001

御嶽山003
この崖を降りました。岩がへっこんでいるところは足がつかないので宙ずりの状態でロープを手で運んでずらしながら降りていきます。

この後奥多摩でのキャンプを狙いましたがバンガローなど宿が取れずに、御嶽山山頂の宿坊宿泊。キャニオリングあがりのビーチサンダルでのケーブルカーからの山頂宿坊までの道のりのきついこと。。。

御嶽山014

ろくに調べもせずに宿に向かい、翌日は3時間以上の御嶽山散策となりました。
御嶽山011
けっこうがっつり山散策。岩場も多く足下が舗装されていないので登山靴じゃないので大変。
御嶽山010

御嶽山013

山装備万全の方からは、軽装を白い目で見られつつも満喫!
キャニオリングあがりはマキシキャミソールワンピにビーチサンダルでしたし。。。

御嶽山009

歩き回った後のお茶屋でいただいた天ぷらそばの甘いお汁の体にしみること!
景色がご馳走!素晴らしい!半分熱中症ぎみでぐったりしながら90分くらい休ませて頂きました。

御嶽山008

御嶽山007

たまたま駅で目にしたポスターで花火の日でこれまたラッキーでしたよ。2駅先の日帰り温泉でさっぱりしてから、青梅の花火を見に戻りましたよ。
4日分くらい遊んだ凝縮感です!
大人が体力の限界に挑戦して遊んだ感じです!
何事も全力です~!
発散しました~!
また勉強&レッスンをがんばります!!
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top