2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
週末は友人の結婚式Earth Weddingに行ってきました。
2012/09/05(Wed)
キャンプ場で行われた1泊2日の、地球と生き物に優しいその名も「EarthWedding Fes」


バージンロード

P1000556.jpg
ライブありの楽しいものでした。私も水着の上に日よけにラッシュガードのパーカーを来て、式に参列。汗かいても、水浴びても雨降っても問題なし。

P1000559.jpg
関係者にご配慮いただき小屋に寝ました。テント組は深夜のどしゃぶりで浸水被害があったみたい。

P1000578.jpg
翌日は山に入り森林再生プログラムでした。木の皮を剥き、その木は傷つき犠牲になる。葉は落ち、建材となる。その木の周りの木が太陽の光を沢山あびて、より強い木になっていくというもの。こどもは体験して楽しく環境を考えるきっかけになっただろうなぁと思いました。卓上の勉強も必要だけど、体験型は訴えるものが違うでしょうね。。
しかし木の皮っててっぺんまでびよ~んといっきに剥けるんですよ。

友人夫婦の自然体な生き方がよく表れた心に残るウェディングでした。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |