2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
意外と難しいんだよね。。。
2012/09/07(Fri)
大事に育てているレッスン生たちがだんだん上手になってきていて、バッハのインベンションもそろそろ終わりそうという感じの子もいるので、次は3声のシンフォニアですねーなんて話していました。せっかくなので私も全部久々に弾こうと楽譜をひっぱりだしてみました。

が、、意外と難しいんですよね。
インベンションはなんてことないのに、シンフォニアになるとその昔弾いたはずなのにさらさらといかないしこれは要練習ですわ。

「こどものピアノの先生ならショパンのエチュードが全部弾けるよりインベンション、シンフォニアが全部弾ける方が価値があると思う。」

大学院時代のアンサンブルのお師匠がおっしゃっていたことが身にしみます。
早起きして練習が必要なので、深夜のドラマを見るのを絶つしかないなぁ。。。

ドラマの中のイケメン主人公に癒されていたんですけどね。。。(これじゃ韓流ドラマにはまるマダムだぁ。。二次元じゃダメですね。。。)

この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/293-5f88b03a

| メイン |