2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
金曜は丸一日発表会の曲ぎめ!
2012/10/06(Sat)
教室の発表会の曲決め!
とりあえず一日こもりながらピアノ弾き弾き、とりあえず25人分決めた~。
レッスン生の特性を考えながらあーでもない、こーでもないと。
煮詰まって+5歳くらい老けたかも。。。
しかもできれば名曲100選とかに載っていないマイナーないい曲を並べたいと思う欲がまた作業を複雑に。
とりあえず、シューマンのユーゲントアルバムとかカバレフスキーあたりを何冊かまるごと弾きまくってみました。シューベルトに邦人ものもね。
曲はいいけど、こどもの力が足りないとか手の大きさが足りないとかの繰り返し。
つぶやいても仕方ないんですけど、ちょっと孤独な作業にFacebook閲覧で気分転換。

さてと、後半戦!まだ道のりは遠い。
飲みながら考えたらひらめくかな・・・。飲みたいなぁ。。。


~~~~~
と、金曜の夜にFacebookでつぶやいてみたら、大学院の先輩から後輩までみんながアドバイスをくれました。
世界中に散っている仲間がネットでつながるなんてすごいなと思いました。

なかには、
飲んじゃえ飲んじゃえ~とか、飲みに行こ~とか悪魔の囁きをしてくれる仲間もいましたよ。
この記事のURL | 発表会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/299-58d462c8

| メイン |