2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
台本できた!
2012/11/02(Fri)
今日は、ひたすら発表会の準備。
プログラムの曲目リストを打ち込んで、その後は花火にいった時にひらめいたアンサンブルの台本をガーっと、書きました。

2012-11-03 01.05.26

子供たちの能力などを見ながらできそうなことをピックアップしてうまくストーリーにまとめこんでいけないものかと考え考えやりました。
ひとまず、この企画を順子先生に持っていきました。
「えー、ただでさえ練習が回ってないからレッスン時間が足りないのに、無理だようちの生徒は。。。」
「いやーうちも決して余裕はないんですけど、でもやったら楽しいと思うよ。」

もしかしたら、日の目をみることなくこれお蔵入りになるかもしれません。。。
まぁ校長先生の決定権がものを言うのでどうなることやら。。
ただね、あと4月まで20回ちょっとのレッスンで仕上げるというのも確かに危険なのもわかるのです。
しかもピアノソロと連弾もあるからこのリズム劇にかけられる時間が5分くらいだとしたら大変です。
学芸会の練習を3週間前に始めてしかも一日の練習はたった5分!というのと同じことをしようとしているわけです。
大変だぁー。



2012-11-02 20.24.04
指定日ではなかったのでゴミ捨てにさえ出ていないで、ひたすらこもりきって作業をした運動不足にさすがに危機感を覚え、グランドピアノの譜面台のわきにパソコンを置いて、下にこんなものを準備して気休めにこぎながら作業しました。


この記事のURL | 発表会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/311-c94d18e5

| メイン |