2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
準備の11月
2012/11/22(Thu)
5年ぶりくらいのワクワクと血が騒ぐような、大量の課題を前に、今ひとつずつと準備をしています。
来年の4月まで分の課題を1週間ずつ少しずつノルマわけしています。

幸運なことに、レッスンは忙しいですが、ほかの身をすり減らすような消耗仕事は最近控えているので、じっくり勉強をしなくてはと思っています。
まさに、そこに山があるから登る状態です。

若いときはこの誘い断ったらまずいかな?とか疎遠になってしまうかしら?とかいろいろ悩んだけれど、今となっては必要なお付き合い、そうでないものの線引きが明確だから無駄がなくって充実しています。
前向きな大事な縁は、仕事が忙しくて一時遠くても、繋がるものは繋がるものですものね。

仲間の応援とレッスン生の応援は最大限して、そうでないものは落ち着いてからにしても別に縁はきれないよな~と割り切れて気軽です。
安定した心身と、身軽な今こそもうひとがんばりするチャンスだな~と、ギュとつまった毎日を過ごしています。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/321-98b58505

| メイン |