2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
怒涛のティーパーティー準備開始!
2012/11/24(Sat)
これから一週間がかりで、必死のティーパーティー準備が始まります。

今日は車を出してもらえる日だったので、買出し開始です。朝順子先生とのミーティングです。ひとり350mlずつジュースを飲むとして、何L必要?と、人数で×かけてペットボトルの買う本数をわりだしたりするところから始めました。


2012-11-25 01.08.17
スーパーだと数が揃わないから、市場まで行き卸問屋さんから買うのです。必ずしも安くないのはなぜなんだろう。

2012-11-25 01.09.05
これ、こども用の袋菓子1種類分です。お店の人が車まで運んでくれます。逐一こんな感じです(笑)
生クリーム10箱買うといった感じです。

2012-11-24 20.38.44

その後は、クリスマスの飾りつけをしましたよ。
私の背より高いツリーを買いました。本物の植物だから葉っぱが落ちたりこれから毎日の掃除がちょっと大変。目標30分で飾りつけをしたかったけど、なんだかんだ玄関やらレッスン室やらトイレやらと飾りつけて90分くらいかかってしまいました。

2012-11-25 01.45.20
もうちょっとオーナメント買ってデコりたいなボリュームたっぷりと。目だってサンタの目印になるくらいがいいなぁ。
季節限定、華やかになったレッスン室も楽しんでいってくださいね。

p.s.今日は昨日の分までバックデートしてブログを書いたので、この次も見てくださいね。。
この記事のURL | ティーパーティー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/323-31bc9d52

| メイン |