2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
音大付属の勉強ルート
2012/12/14(Fri)
プレイングマネジャーのぎりぎりのラインをやっていますが、今回は事態は緊急とさすがに必死になってきます。
ブログでこんなことばかり書いているからでしょうか。。
大人のレッスン生からクリスマスプレゼントにこんなかわいいメッセージカードをいただきました。

2012-12-14 12.42.38

またお手紙もうれしいこと!心にしみます。。。
ますますみなさんに喜んでいただけるように日々がんばろうと思いました。

話はかわりますがこのサイト、ピアノ教育にご興味のある方はご覧ください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~nankan/how-to.htm#SEC10

これが、音楽系列の付属学校のだいたい幼少期に勉強する王道ラインです。
ちゃんとバロック、古典をしっかり勉強します。
基本的にはこのラインに乗れるように声をかけています。
地味な練習が好きじゃない場合、嫌いややってピアノをやめちゃうよりは、こどもが好きそうなロマン派の派手な曲を弾いて続くようにしますが、基礎が足りないと、どこかで困ります。
土台のないところに家を建てると地震に弱くなってしまうんですよね。
しっかり筋トレ!しっかり古典

この記事のURL | 練習方法/上達について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/335-7731e1d2

| メイン |