2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ピアノを続けていいことづくし。
2012/12/18(Tue)
これは生徒が言ってくれたことば。

「音楽の成績はいいし、合唱祭の伴奏をしたからピアノ弾けるんだと周りからの評価も上がるしいいことばかりだよ。最近指もよく動くようになってきたんだよねー。弾きやすくなってきた。」

だなんて、かわいいこと!やめるだやめないだとウダウダやった時期もありましたが、今は運動部の部活の後にがんばって来ている姿に心身ともに成長したなぁと嬉しく思っています。
こどもの伸びるタイミングって本当に人それぞれ。やる気があるのだかないのだかわからない時期に親御さんの方がもどかしい思いをされたでしょうが、細くても長く続けさせてもらえて良かったなと実感しています。
この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/337-957b713f

| メイン |