2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
幸せな脳ミソ
2013/01/02(Wed)
練習は続きます。
一日の練習の最初の1回目がずたずたになるのがまだ悩みです。
これが本当の実力だからしょうがないのですが。。。

朝は、ハノンから2、3曲と、一番最後のトレモロの曲を練習してから、ショパンのエチュードの10-1,2,12を弾いて筋トレウォーミングアップで30分がいつものパターンです。で、いつも感じるのはその下手さに私ピアノ向いていないなぁ・・・と(笑)

まぁ向いていないけど、楽しいからがんばろ~!と、すぐ楽観的になって今まで続いているのですけどね。

今日も全体的に練習しました。
とにかく勉強が浅足りないと音量も音楽もバシャバシャするから意識して強弱の弱い部分を確認しました。
あまりの弾けなさに心折れそうになりますが、その後3秒でそれを上回る「やってやるぞ~」感に変化してしまう幸せな脳みそ

今はあまり出かけられないから、楽しみは食!

2013-01-03 01.11.25

散歩に出たついでに買い込みお刺身を堪能しました。
普段はこれにお酒を飲んでしまうけれど、今回は練習のために飲んでいません。
あきらかな運動不足を足して、正月太りはどっちがするでしょうか。。。
食べ物がおいしく食べられて、熱中する何かがあるって、幸せです!(やっぱり幸せな脳みそ

あと本番まで13日!
この記事のURL | 練習日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |