2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
発表会練習も開始です。
2013/01/05(Sat)
今日は新年のレッスン開始で一日レッスンがありました。
発表会に向けて、スタートダッシュを切り、レッスンの短い時間でこなしていかなければならないのでグイグイやっています。

2013-01-06 01.04.27

アンサンブルの合わせが始まったグループがあります。
みんなマイペースでやってしまうとズタズタになるのでキャーキャー言いながらやっています。
後姿かわいいでしょ?

練習日記としては。。。
今日はレッスンがあったので、夜23時前まで90分くらいしか弾けていないので、現状維持という感じです。
いつも弾けないところを繰り返して弾いた感じですかね。
3分くらいの曲なら90分あれば沢山練習という感じになりますが、1回通して40分弱だと90分じゃたいしたことはできないんですよ。
弾かないと現実に向き合わないので、弾けていない悲壮感に襲われません。
弾けば弾くほど、理想との差で青ざめるんです。
これからがなかなか思い通りの進度でいかないでしょうが、時間の使い方を考えていきます。

15日の本番まであと10日~、ん~



この記事のURL | 練習日記 | CM(2) | ▲ top
コメント
- ありがとう! -
コメントありがとう!
高校のクラス会&新年会に行けなくて残念でした。でもみんなの声が電話で聞けて気分だけ参加しました。
教室の一般の保護者向けに、「りえ先生のHappy piano lifev-22」という感じで本番までの練習過程をこうやりますよ~くらいのつもりで日記を書くつもりが、わりと壮絶な練習日記になっているよね(笑)
ひとまずがんばるよ~。
またお会いできるのを楽しみにしていま~す!
2013/01/06 11:44  | URL | emapianoschool #-[ 編集] ▲ top
-  -
レッスン&練習お疲れ様!
日記さかのぼって見たら相当キツイ本番のようで(>_<)
今日は会えず残念だったけど本番終わったらぜひ飲み行きましょう!
練習頑張って(^^)
2013/01/06 01:24  | URL | オルフェ(多藝聡史) #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |