2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
寸暇を惜しんで。。。
2013/01/08(Tue)
譜読み開始から17日、とにかく弾いた分だけ力がつく状態なのでひたすら隙間時間を見つけては5分でもいいから部分練習にあてています。
お正月のように学生ばりに練習する時間の使い方は今はできないので、そのちょっとの時間に弾いています。


ここに来て、バイオリンとの掛け合いの美しさ、構成が見えてきました。
やりたい音楽も見えてきました。
されどそれを実行して試行錯誤してものにする期間がないのよね~と思いながらもどかしい感じでいます。

このまま勉強を続けて4月のうちの発表会でも弾きたいなぁと思うほどの美しい曲なんですよね。
体が溶けそうなほど美しい部分は美しいし、ドラマティックだしかわいらしいし。

子供達に散々長い発表会を終えた後35分強おとなしくしてというのは無理な話なので、集合写真を撮り終わって、解散してから、R.シュトラウスのソナタを描く理想に近づけるまで勉強したもので弾きたい願望が出てきました。

発表会も朝から動きっぱなしで、ピアノも触らずに、夜にソナタ全楽章を集中して弾くことなんて到底無理な話ですけど。

あと、7日で本番!も~!!
この記事のURL | 練習日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |