2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
アラセブも挑戦!
2013/02/10(Sun)
ピアノ未経験から習い始めて2年のアラセブのマダムが初めての発表会に出ることを決意してくださりました。
アラサーアラフォーの方に対してわりとグイグイとおすすめするのとは違い、無理にお願いしたわけではないんですよ。

ちょっとお歳を召されたり、血圧、心臓に自信のない方が舞台の非日常の緊張感に身をおくと、具合が悪くなる可能性があるし、そもそも、たまにしか上がらない舞台の本番で100%日頃のパーフェクトの出来を出すことなど奇跡に近いことなので、そんな全ての現実を受け入れてくださる方ではないと、大人の方には無理にとは言いません。

そんな中、「孫の発表会の気持ちになってみようと思って。これも経験だと思ってやってみようと思います。」
と、チェレンジ精神ご発言に、私も大感激ですし、全力で応援したいです。
毎朝、4時に起きて7時前からピアノの練習をしてからお仕事に出かけるんですって。
何事においても前向きでいらっしゃる姿に私も毎回刺激をいただいています。
この記事のURL | 発表会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/386-cc310b5e

| メイン |