2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
リズム劇の通しの練習
2013/02/19(Tue)
アンサンブルの練習を本格的に始めました。
2013-02-19 14.21.29

今まで分割していたアンサンブルを15時から19時までのグループが全員集合して真ん中あたりでアンサンブルをしています。
まだまだ音楽になっていません。これから少しずつ人の演奏を聴いて、自分が合わせに行くということを学びましょうね。

2013-02-19 14.20.50

おむすびコロリンのリズム劇の通しの練習も始まりました。

どの音に反応して自分の動きにつなげていくかの即時反応の練習です。
4,5歳からリズムの特訓をしますから、大きくなったときにスキップできないなんて言わせません。

まさか、私が発声まで教えるとはその昔は思ってもいませんでしたが、みんなに「が行」ガギグゲゴを鼻濁音にして、nが、nぎ、nぐと、鼻からぬいて汚くならない発音の練習をしました。口を指3本分縦にあけて発声練習、そして踊って、歌ってとみんながんばりました。
学童を16時半帰りにしてもらい、うちにゾロゾロ集まって、18時頃に保護者の方に教室にお迎えに来ていただきました。3箇所くらいの学校からみな集まったので、プチ同窓会状態。
しゃべりたかったら玄関で~と、待ち時間には伝えたので、レッスン室の中は静かなものでしたよ。

途中で合同練習の様子を見た保護者の方が、ここは学童か保育園か!?とその賑わいに驚いていらっしゃいましたよ。

みなさまからメールをいただくのですが、個別にお礼をお伝えできていないのが心苦しいところですが、保護者のみなさまのご協力あってのアンサンブル練習なので感謝しております。
この記事のURL | 発表会 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |