2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
モチベーション高い大人のレッスン生!
2013/03/27(Wed)
子供は強制的にアンサンブルの合わせしま~す!と呼んでしまいますが、自らピアノをやりたいと続けられる大人のレッスン生はみなさん優秀で合わせも自主練されています。
ピアノ教室にいらっしゃる方はいい方ばかりなので、こちらも安心して連絡先をお教えしておまかせしてしまっています。
2回くらい自宅で自主練習をされてから、最後にレッスンに見えるんですって。

おおよその場所はこちらも住所でうかがっていましたが、ペアの方のおうちが、実はいつもお犬様のお散歩で通られている道でご自宅から1分の距離だったりされて、驚いていらっしゃいました。
今まで毎年20分かけて合わせにうちまで合わせに3回も4回も合わせに来ていたのにっておしゃっていました。
「つっかけ履いてさくっと合わせに行ってきましたよ。」
ですって。
うちの教室は交流も盛んだから、これをきっかけにいろいろと輪が広がっていくといいですね、地域の音楽イベントにアンサンブルで参加するなんていうのも素敵!!

2013-03-27 12.20.38
蘆花公園の桜。順子先生が撮ってきてくれました。
この記事のURL | 発表会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/418-ede6ddda

| メイン |