2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
前向きなエネルギー
2013/05/15(Wed)
ピアノを初めて習って2年目、孫の立場に立ってみようと発表会に出られたアラセブのマダムの前向きに物事を挑戦される姿に、多くの方が心打たれて、考えることがあったようです。
レッスンの送り迎えのときも大反響でした。

「もっと、私も日常に流されないで挑戦しないとと思いました。本当に刺激をいただきました。」
と、もう少しお若い別のおばあさま。

「あの姿を見て母が、実家の近くでピアノを始めようかしらと、申しておりました。」
と、別のママ。

実際に5月からレッスンを開始されて「保護者」から、レッスン生の仲間になられたお母様も。
今までは発表会の会場係をお願いしていましたが、来年は舞台の上ですね!是非大人のための打ち上げもご一緒しましょう(笑)

こんなにみなさんに前向きなエネルギーをくださった当のマダム本人は、

「今年は舞い上がってしまったけれど、来年はもうちょっと落ち着けるようになって、上手になったわってみなさんに感じていただけるように、またがんばります。わたくし、この曲とても好きですの。この曲が弾けるようになることを夢みて練習します。月光に取り組めるなんて嬉しいわ。」

と、さらに先に進まれています。
まさに「先」に「生」きている人生の師です。

すばらしいエネルギーを持つ方に引き寄せられるようにいい方にたくさんお集まりいただいて、私達はなんて幸せなのだろうと感じています。
この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |