2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ラヴェルに苦戦中。。
2013/06/27(Thu)
こども達もコンクールですが、音楽家も夏は大きなコンクールがあるんです。

2013-06-27 12.01.45

ラヴェルの譜読みに大苦戦しています。
ドビュッシーやラヴェルといったフランスものは、それまでの音楽の決まりを壊して印象派の光を音にした世界感が特徴ですが、予測のつかない響きで譜面を見るのがすごく大変なんです。
モネの絵画は、ルーベンスとは違うでしょう!?
輪郭が捉えにくいんです。

練習しても手がそこに行かない。合わせは明日、来週末コンクール本番!しかも原調ではなくて、長2度下げたキーで弾くので頭がパニックになります。
まだ歌詞(フランス語調べないと。。。)に合わせた音楽の構成作りまでの勉強に至っていないのです、大問題!

これは来週は弾きこもり生活の運命かも



この記事のURL | 練習日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |