2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
豊かな音楽について考えました。
2013/07/15(Mon)
前回のソルフェージュでは、豊かな音楽とは何か?どうやったら素敵になるかをみんなの意見を出し合い、試しながら探りました。


同じ旋律を、どうやって強弱をつけてフレーズをとらえるか、正解はなく趣味とセンスの問題だねといいながらみんなで考えました。
今回は短いフレーズで、こどもたちの注意が音楽に向くように促しましたが、すべての自分の取り組んでいる曲でも是非実践してくださいね。


2013-07-14 22.18.30

2013-07-17 23.55.03
同じ課題でも答えは人それぞれ。なんで?どうしてそうしたの?を質問ぜめにしながら、理由のある音楽作りをしました。
この記事のURL | ソルフェージュ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |