2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
レストランBGM音楽の練習
2013/10/16(Wed)
おとなのレッスン生が、お知り合いのレストランで生演奏のBGMに挑戦するということで、レストランピアノのための練習をしました。

普通のコンサートの演奏とレストランピアノは技術がまたちょっと違うんです。

レストランの箱の大きさに対して音量を調節して、お客さんの層によって選曲を変えます。
そして、とにかく間違わない、止まらないことです。

コード読みや単旋律にそれっぽく伴奏をつける練習をしました。
みなさんもリクエストがあれば、こんな技術もお教えします。

昔レストランやホテルのピアノを弾いていたことを思い出して懐かしくなりました。
この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |