2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
プーケットでダイビングのライセンス。
2013/11/02(Sat)
2013110819165197b.png


航空券とホテルがセットだったのですが、、格安旅行によいホテルライフは見込めないなと思い、外に出てしまおうと、旅行前半はダイビングのライセンスを取りに行きました。


日本人の先生がいらっしゃるご夫婦運営の事務所リプルプラスさん。
良心的な価格ですが、日本にいるときから親切に都度都度ご連絡をくださり安心で助かりました。おすすめです!



ついて早々ペーパー試験と聞いていたので、行きの飛行機は夜便でしたが睡魔と闘いながらひたすら勉強。
初日ホテルについてからは2時間仮眠で、翌朝ダイビング講習とはかなり過酷でした。
全然リゾート気分じゃなくて、ある意味修行だねって友人と励ましあいました。正直つらかった~。

詰め詰めのスケジュールを自ら組んだのですが。。。

20131108191330051.png

講習中に連れていってもらったお店のランチ、60バーツ。180円くらいでしょうか。
地元の方が通うだけあって、おいしい、安い!

でもパトン地区は観光客相手のお店が多いから、なかなかこういう所はないんですって。

20131108191330a9e.png

栄養がないと南の島のプーケットであろうと寒くて震えます。というわけでバナナ揚げ。20バーツ60円くらい。
屋台で売っていてインストラクターお勧めでした。衣も甘くって本当においしい!! ちなみにむこう側に見えるプールで海の前の練習をしました。

午前が試験とプール実習で、午後がパトンビーチで実習でした。

リプルプラスさんのHP
この記事のURL | タイ~プーケット | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |