2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ケーキを焼き始めました。
2013/11/22(Fri)
ティーパーティーだから前日土曜日はレッスンお休みです!と言ったくせに、明日の土曜日に本番のコンサートを入れてしまっている、懲りない私。
明日は徹夜半確定な感じになりますが、なんとかいたしましょう!!

市川市の新人演奏家コンクール受賞記念演奏会
これに伴奏でおともをしてきます。

他にも、次の本番用の十何人分かの発表会伴奏に向けての練習もしたのですが、初見+ちょっと練習くらいで行けるかな~とまだ開いていなかった楽譜を試しに弾いてみたら、ジャジーな伴奏で思いのほか難しくてエンジンをかけました。
これは練習しないとだめだ。。プロコフィエフソナタは初めから難しいと覚悟をして練習していましたが、意外な落とし穴があるものです。。

さてさて、夜までに練習を切り上げ、ここからティーパーティーの準備です。
ポップコーン、揚げえびせん、ゼリー、お菓子の家など、日持ちのいいものは作り出していましたが、時間が経つとパサパサしておいしくなくなってしまうので、ぎりぎりまで待っていたスポンジケーキ類も今晩から作り始めました。


チョコバナナケーキ用のスポンジ。ふんわり出来てなかなか上出来。


20131122233936046.png


今回はピーチのムースのゼリーケーキを作ろうと思っているのですが、まずは土台のクッキーをくだいてバターと混ぜて台にしきつめ冷蔵庫で冷やすところまでしました。

まだドレスにアイロンをかけていないし、明日にひびかないように本日はこれくらいにしておきます!!
明日の朝続きをやりましょうかね。。。。

I had practiced piano for accompaniment of the concert tomorrow.
Then I baked the sponge for chocolate banana cake , made foundation of peach mousse cake.We always bake cake last because it dose not keep for long.
The party is on Sunday.We are in the homestretch.
この記事のURL | ティーパーティー | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |