2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
現実逃避?
2013/12/07(Sat)
今日は歌のあわせがありました。トータル25分くらいのプログラムです。
本番が次の火曜なのですが、今日の自分の精神的な状況から明日から集中的に弾かないとなぁと思いましたよ。
本番バシっと決めるためには嵐がおきても何があっても弾ける!くらいの自信がないとね。。。


それから、フルートのコンサートのためにバッハのソナタを2曲と、ヘンデルのソナタを2曲と、ピアノの人にはあまり馴染みのないドップラーという作曲家のものをいくつかと、べートーヴェンのヴァリエーションとプロコフィエフのソナタを少し触って、感覚をつかむ練習をしましたよ。

むむむ、これは厳しい状況に追い込まれてきたなぁという感じです。
睡眠を挟んで忘れて2歩下がったものをまた練習して3歩進ませて、トータル1上手になっている、というのが毎日の練習の繰り返しなので、使える日数を考えてちょっと青ざめてきました。

しかしね、どうしてこう追い込まれた時に部屋の汚れが気になるのでしょう。
私は「のだめ」にはなれなくて、片っ端から掃除してしまうのです。
本当は部屋にキノコが生えそうなほど没頭して練習をしないといけないのだめ状況になるほど追い込まれているんですけどねぇ。。。


中学生の勉強しなくちゃいけないとわかっていながら、なぜか試験勉強前の大掃除をしてしまうのとかわらないじゃないのと、自分に苦笑いです。でも音を出すと笑いもでず、冷や汗がでてきました。。。。
この記事のURL | 練習日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/565-747bd51f

| メイン |