2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
奨学金オーディションの伴奏に行ってきました。
2013/12/11(Wed)
今日は午前中のレッスンを昨日に変更していただき、その時間で五島文化財団の奨学金をかけたオペラ部門のオーディション伴奏に行ってきました。

さすが海外で勉強できる返済義務なし400万円の奨学金がおりるというだけあって、強豪揃い!
日本音コン上位1,2,3位が皆揃っていました。

本番に行くと思わぬ旧友に会えるのも嬉しいことのひとつです。
わー久しぶり!元気?

なんて雑談も楽しみのひとつです。

しかし、今日は行けるかどうか心配でしたよ。
昨日レッスンをしていたら、夕方から体の節々が痛くなってきて、20:30までは頑張ったのですが、もう起きているのも辛くて、これ以上は無理だなーと思い、レッスン生にお詫びして残り1時間半を別日に振り替えてもらうことにしました。

ご飯も何も食べられず、早めに休みましたよ。

朝も力は出ませんでしたけど、栄養ドリンクを飲んで、ひとまず本番会場へ。

こんなんで力入るのかなと不安を抱えながらも、歌手にはそんな姿は見せてはいけませんしね。
出番一人前におなかが痛くなり舞台そでからトイレに行くという忙しい感じではありましたが、なんとか終わりました。
本番中は音楽の神様が助けてくれたのでしょう。感謝しました。


イイノホール、初めて弾きましたがきれいなホールです。ピアノの状態も素晴らしく幸せでした。



201312110049368a9.png
イイノホールのクリスマスツリー。

201312110049361b5.png
本番後の一日ぶりの固形物!!やっぱりこういう時は日本食ですね~。のどをチュルチュルとおる感覚がたまりません。

で、帰ってきたら、7時間がっつりレッスンがありましたよ。
今日はなんとか予定通りのスケジュールをこなせてほっと一安心。
それにしても、昨日の生徒さんには悪いことしたなぁと、体調管理も仕事のうちと気をひきしめましたよ。

でもこども達のバイ菌強烈なんだよなぁ。。。。

余談ですが、断食をしたからか、それとも普段より早くたくさん寝たからか、今朝の肌はツルツルピカピカでした!どうかとも思いますが、得した気分!
この記事のURL | 演奏会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/569-4e235ad3

| メイン |