2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
なりふりかまわずさらう♪
2013/12/13(Fri)
10月末前には楽譜をいただいておりましたが、バカンスに出てしまい、別本番の練習もあって…と、結局今週から命がけでさらっている来週末のフルートコンサート。
日曜日が合わせなのに、昨日の出来と手ごたえから、今日行く予定だったセミナーと、美容サロンをキャンセルして弾きこもりました

気になっていたセミナーに行けないことは残念でしたし、手をいれないとリス年うまれと言っているくせに実年齢になっちゃうのよねと、苦笑い。
でも事態は緊急、えま~じぇんし~なんですよ。

これまでは一日この曲とこの曲、2曲ずつくらいとローテーションで弾いていましたが、もう昨日あたりから14曲、全曲練習をしています。
まぁこれが思い通りにいかないこと!ソナタものは1曲が何楽章かに分かれていて長いし、昨日練習をしたところは今日できなくなっているし、定着するまでの練習は経験でこれくらいとわかっていますがもうその日数と時間がない・・・ということで崖っぷちですががんばります!!

練習していて綺麗だな~と思うお勧めは、ベートーヴェンのセレナーデ 作品41でしょうか。
Beethoven Serenade Op.41 と検索してよかったら聴いてみてください。これのヴァリエーションが素敵です。
プロコフィエフのフルートソナタもおもしろいですよ、是非聴いてみてください!!近現代はするどいリズムをいかに表現するかがポイントなんですよね。

さてと、明日は一日フルでレッスンでピアノ弾けませんからね、イメトレでもしておきましょうかね



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/571-2f593a32

| メイン |