2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
あ、また3曲増えた。。。
2013/12/21(Sat)
20131221001510e6e.png

24日の声楽のクリスマスイブのアフタヌーンコンサートの楽譜の追加が今日Faxできました、オペラ3曲。
フルートと声楽、なんとかギリギリ目安がついてきて少しホッとしたところだったのでぬか喜び(笑)
土曜は一日フルート本番に時間を割くので、日曜の合わせはむごい出来になりそうです。

合わせの後の練習の1日半でなんとかしなければなりません。

自分のソロリサイタルは2年がかりなどでじっくり曲を練り上げていきます。
それに対して短い時間で、いかに仕上げるか、これが伴奏ピアニストのミッションのひとつです。

そのためには勉強中であるこどものうちから、バロック、古典の音楽の基礎をちゃんと学び、ロマン、近現代とすべてのジャンルの演奏様式を理解する必要があるので、ピアノ教室のレッスン生にも、こどものクラスはしっかりと基礎を学ぶメニューを考えています。
この記事のURL | 練習方法/上達について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/578-28f4e747

| メイン |