2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
特訓日!
2013/12/28(Sat)
金曜は特訓日でした。
11時-22時30分までレッスンでした。
前日寝る前に栄養ドリンクを飲み、当日昼に、もう一度栄養ドリンクを飲んで、乗り切りました。

一生懸命な子が集まり、いつも以上に厳しい?迫力のあるレッスンでした。
時間的には大変なのですが、熱心な子たちが集まると、私もうれしくなって細胞が活性化してさらに熱くなってしまうんです。その反対で、練習嫌いを練習させて発表会や本番になんとか間に合わせることほど疲れるものはありませんからね。

でもさすがに終わった子たちがみな口を揃えて、

「疲れた。。。」

と、へばっていましたよ(笑)
わざわざ、規定以外にレッスンに来ているので、なんとか上手になってもらいたくて激熱レッスンでしたよ。

最後の子なんて、19時スタートで終わったのが22時半。
午前中にソルフェージュに140分きていたので、なんだかんだで今日は5時間一緒だったね、これじゃ家族だね私達なんて話をしていましたよ。

はじめのうちは、どう練習したらいいのか、何が美しい音楽といわれるものなのか、正しい練習方法がわかるまではそばにぴっちりついてレッスンをします。
一度その方法がわかれば、応用と訓練の積み重ねなので自分でできるようになります。
後は自己流に崩れないように定期的にレッスンに行けばいいわけです。


みんな上手にな~れ!!





この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/584-2339641c

| メイン |